ヨーロッパ買付旅行 8

本当に最終日。笑

初日から聞いていたプロ向けの食材屋さんへ。

世界的にクラフトジンがブームと去年
晴子ちゃんとパリで会った際にも聞いていたけれど、
本当に品揃えが多くてびっくり。日本だと5種類くらい
しか見ないのに。
これはピンクグレープフルーツ。色が綺麗~。
私が買ったのはこれじゃないのだけど、また紹介します。

めっちゃミニサイズのラディッシュ。
小ささ伝わりますか?
小指の先くらい。

連れて行ってくれたレストラン。
最後のランチ。途中から晴子ちゃんの旦那様、
グレゴリーも仕事終わりで駆けつけてくれました。

ゲントの街へ。街のなかでもすごーく古い
建物なんだって。

こちらはセレクトショップの看板犬。
シャンティーと違ってものすごく静かすぎて、
いることに気づかなかった。

彼?彼女?の毎日見ている景色はこの広場。。。
素敵だね。

中世の街並みすごく素敵なゲントの街。
今回は駆け足で、今回の旅で買いたいと
思っていたコートをゲット。そして、
チョコーレートも買って。。。

最後の最後空港への電車に間に合わなくなり
本当にあらゆる手を使って?
ギリギリ走りまくって、
すでに閉まっていた列車の扉を開けてもらっての
滑り込みセーフ。。。
いつも時間に余裕を持って行動するように
しているので焦りましたが、まあなんとか無事に空港へ
辿りつきました。

あ~楽しい旅でした。

やっぱりベルギー大好き。
晴子ちゃん何から何までお世話になりました。
またお邪魔します! ありがと~。