ヨーロッパ 買付旅行 2

2日目はブルージュへ連れて行ってもらいました。
行きたかったお花屋さん。 Frederik van Pamel の新しいお店。
大掛かりなウェディングや、装飾を手がけている素敵なフローリストです。

って、お店の前まで行ったら、We are close って!!! 
お昼休みでした。 

ということで、私達も先に腹ごしらえ。
ちょうどすぐ近くに素敵そうなレストランを見かけていたので
そちらへ。 たまたま入ったのに、とても素敵で美味しいお店でした。
さすがは美食の国ベルギーです♡ 

そして、再度お花屋さんへ。


大きくはありませんが、素敵なしつらえ。。。
ベルギーらしいインテリア。

前菜はメインのようなお肉、そしてその後にこの
お魚。 量がたっぷり。お魚大きい!

お花屋さんの中庭。この景観の中で花屋ができるなんて
最高。

中庭に面したテラス

ミックスカラーのブーケも素敵

一番入り口に切り花のお部屋があり、そのほかたくさんの
大きなお部屋がそれぞれ素敵なインテリアで
彩られていました。

ブルージュの街並み。
とっても青空が綺麗なのですが、
暴風で寒かった!

日本ではなかなか出会えないこういう大きな木と
空間の広さがヨーロッパはやっぱりいいな~。と思う。

素敵な雑貨屋さんで花瓶を買ったり、チョコレートを買ったり。。。

楽しいブルージュ町歩き。