ヨーロッパ買付旅行 3

3日目はパリへ移動。
早朝からブリュッセルへ向かい、タリスでパリまで列車旅。
タリスはドイツとフランスや、オランダとフランスなどを結ぶ
高速列車。私の住んでドイツ、アーヘンからパリまでも1本で
繋がっていて便利でした。

今回のヨーロッパは雨続き。私が帰ってからセーヌ川が
氾濫寸前だったというニュースがあったくらいでした。

なので、パリにはもう何十回も行っている私たちはボンマルシェで
お買い物を楽しみました。

今回ちょっと色々ミスがあっていいお部屋を取ってしまった
お気に入りのホテルはジュニアスイート、パリにしては広いお部屋。
ボンマルシェまで徒歩1分。

かわいいファブリック

たくさんおしゃべり弾みそうなソファの屋根裏部屋。

お風呂も猫足。かわいい!

ランチはこれまた近くで美味しいビストロへ。
パッションと白身魚のマリネ。
真似してみようと思ってマンゴのビネガー買ってきました。
ほんとはパッションのマリネを買おうと思ったけど、
ボトルがマンゴーの方が可愛かった。

ボンマルシェはインテリアの刺激にもなります。
お家も色々変えたくなります。
今回カーテンを買って帰りたかったのですが、
思うようなものがなかった。。。