やっぱり旅へ行きました。


夏休みに入る直前、今年はどこへも行く予定なく。
などとお伝えしていたにもかかわらず、
その一週間後には香港におりました。笑 

急に決まる予定。やっぱりじっとはしていられないと
直前になって東京のお友達に朝から連絡。
その日のお昼にはチケットもホテルも決まっていました。
香港現地集合。
2泊3日の短い旅でしたがやっぱり
旅はいいな~。

香港の親友にも会い、花屋めぐり、
そして今年のクリスマスリースのレッスンに
使うためのリボンを選んだり、
もちろん美味しい中華を食べて、満喫です。

写真が大きすぎるのか横幅入りきれていないようです。
写真をクリックしていただくとちゃんと見ていただけますので
お手数ですが、クリックして見てみてくださいね。

ホテルのお部屋
15年来の親友、マーティンのフラワーショップ&カフェ
マーティンが連れて行ってくれました。


ホテルのロビー 
香港島へは小さな船で渡りました。
船で渡るのは初めて。
香港らしい街の風景

お花屋さんめぐりは香港に6件ほどある agnis.b
のショップ、 そしてこちらもお友達の Gary Kwok のお店
そして香港に行くことが決まると同時に
一緒に行ったお友達が予約の取れないレストランに
ダメ元で予約メール入れてみたよ!と言って
奇跡的に予約が取れた人気店 大班楼 でのランチ。
確かにどのお料理も美味しかった!

他にも飲茶をしたり、お寺に行ったり、本当に
楽しい旅でした。

近いんだからやっぱり時々来なきゃいけないな~と
改めて思う香港旅行でした。

いつ行っても刺激いっぱい、パワー溢れる街香港。
次はいつ来られるかな~。

ひとまず、香港旅行報告でした。