夏休みの始まりは。。。


もう9月。なのに香港旅行の前へ逆戻り。
だいぶ前後しますが、夏休みの初日の様子。

遠出をするつもりもなかったので、初日の朝はお花を
飾ることから始まりました。普段の休みの前の夜も
だいたい休日のためにお花を飾ります。
休みだからってじーっとお花を眺める時間は
ないけれど、やっぱり生活にお花は必要。

小さなアンスリウム とテマリソウを
アスティエの折り紙みたいな花器に入れて。

モリモリユーカリと涼しげなブルーの
アンティーク紫陽花。

寝室にも贅沢にスプレー薔薇の
スイートオールド。

そして、日本ではお盆前の短い期間にしか出回らない
蓮台。皆様にはお盆のお供えのイメージが
強いかな? 私はこの形とマットな質感が好きです。
なので普通に飾っちゃいます。
ヨーロッパでは普通にブーケにも入れますよ!

いつも言ってますが、おうちに飾るお花は
バサッとあまり手を加えず、です。
けど置く場所や、お花に合わせて器を選ぶのが楽しい!