初の生徒作品展 2月23日~25日

2月23日(土)24日(日)25日(月) の3日間、
ポントガルテン初の生徒作品展を京都木津店にて行います。
ずっと開催したかった生徒作品展、レッスンを始めて10年、
やっと開催することができます。

お店をオープンする前からずっと大阪から通ってくださっている生徒さんもいます。
一時は新幹線に乗って広島から、今も和歌山、大阪、京都。。。
いろんなところからわざわざレッスンに通ってくださる。。。。ありがたいことです。

お花をもっと気軽にご自宅にも飾っていただけるような提案、
季節ごとにお花を楽しむちょっとした工夫、こんなお花見たことない!
と言っていただけるような新しい品種を使ったアレンジ。。。
いろんなことを考えてレッスンをしてきました。お花のレッスンが
2週間に一度の癒しの時間になればいいな~。といつも思っています。

独身だった生徒さんも結婚し、出産し、いろいろ環境が変わっても
ずっと続けてくれているのもうれしい!
そんな方には、ご主人が帰ってきたときにさりげなく
いつもお花がある家庭だったらいいな。とか、
お子様が生まれて大きくなったときにも、うちにはずっとお花があったよ!
ってそれが当たり前だったと子供さんに思ってもらえるようなリビングがあればいいな
とか、勝手に妄想しています。笑
一人暮らしで仕事が忙しくても、ほとんど家にいなくても家に帰るとお花がある。
きっと生活に潤いが出るだろうな~とか。

実際にそんな風に感じてくれている生徒さんもたくさんいて、嬉しい限りです。

今回の作品展では50点ほどの作品が並びます。
私も何か大きい作品を作ろうかな~と考え中ですが
生徒さんがどんなのを作るか、花材はどうしようか。。。
ということでまだ自分の作品は何も考えれていません。笑

お花が好きな方、今までお花あんまり興味がなかったけど
お花のある生活にはあこがれるな~。という方、ぜひ見に来てくださいね。