アントワープの街

今回の旅の最終目的地、アントワープ。
私はドイツの西の端のアーヘンという町に住んでいたので、車で10分も行けば
オランダ、ベルギーという国境でした。
少し車やバスで走っただけで変わる街並み。
このような街中の建物も素敵ですが、郊外のお家もとても素敵でベルギーの街並みは大好きです。

今回、日本でアントワープについてちょっと下調べした際に見つけていたレストラン。
とっても素敵でした。
表通りからはわからない細い路地をくぐったところにひっそりとある。
それだけでキュンと来てしまいます。(笑)

ベルギーと言えばチョコレート。
今回はデルレイのカフェに行きました。
チョコも美味しかったけど、母の頼んだパスタもかなり美味しかったです。
さすがは美食の国ベルギーです。

さてさて、今回は母を連れての旅でしたので、ちょっとリッチで、ヴァカンス色の
強い仕入旅になりましたが、6カ国ハードなようで意外とゆっくりとした二人旅。
少しは親孝行できたかな。。。

また、次は一緒にどこへ行けるかしら?(笑)