ベルギー アントワープへ

ドイツで仕入れの後はベルギーアントワープまで。ドイツとパリの北駅を結ぶ高速列車タリスに乗って
まずはブリュッセルへ。そしてベルギーの鉄道に乗り換えアントワープへと向かいます。
今回の旅、移動が多いのでスーツケースを運ぶのが大変ですが、
ベルギーの紳士方なぜかやさしく、スーツケースを電車に積み込むのも手伝ってくれました。。
ドイツも昔はみんな手伝ってくれたけど、、、私が若かったせい??(笑)

今回アントワープでの滞在は、ベルギーを代表するインテリアブランド、
Flamant (フラマン)の経営するホテルなのです!

まずは、ウェルカムシャンパンでお出迎えしていただきました。

『LeNuits』(夜) という名のそ名の通りホテルの中は真っ黒お部屋もかなりシックです。
でも家具はもちろんのこと、インテリアもそこかしこにフラマンのオブジェや花瓶が飾られ素敵です。

写真はバスルーム

1Fはフラマンのショップ、2Fがフラマンダイニング、その上がホテルとなっています。

このダイニングで朝食をいただきます。最後の夜はディナーもいただきました!