敬老の日 9.17

9月17日は敬老の日。

私は、家族や親せきの昔話を聞くのが結構好きで、母方は大阪堀江で育ったので戦中、
長堀橋の川の水でで空襲の火の粉を払ったとか、大丸のあたりから火が出てたのを覚えてるとか、
三角公園のあたりで幽霊がいた!?とか(笑)。そんな話を聞くのが楽しみだったりします。

昔話を聞きながら今はほとんどの人が平和に、豊かに暮らしていることができるのは
おじいさんやおばあさんの世代がそんな思いをしつつ、日本のために頑張ったからで、
もっと感謝しなければいけないな~と思います。

最近は、敬老と言ってもみなさん若々しいので敬老の日のお祝いなんてして失礼じゃないだろうか??
なんていう変な気遣いもしてしまったりしますが、お祝いしてもらったりするのは誰でもうれしいこと。

特にお花なら気分も晴れやかになるし、この季節なら秋らしさも感じられるプレゼントになること間違いなしです。

ネットからのご注文は5日前までなので、お早目に。各店店頭でもご予約お待ちしております。