薔薇をめぐるパリの旅

今回はお花好き、薔薇好き、パリ好きの方におすすめな1冊の本をご紹介します。

先月、ドイツに住む親友Aくんから1通のメールが来ました。『幼馴染のの友達が本を出すからよかったら。。。タイトルは『薔薇めぐるパリの旅』Aくんは音楽家。花とはあまり縁のない?(笑)その彼からこんなメールが来たのでびっくりしました。毎年2回はパリを訪れる私にはピッタリの本。さっそく取り寄せてみるととってもかわいい本。そしてAくんをとおして著者のアトランさやかさんにもコンタクトを。お歳は聞いていないけど私と同い年のA君の幼馴染ということでたぶん私とも同い年かな?Aくんもご本人もおっしゃってましたが、さやかさんは小学生のころから本を出版するのが夢だったそうです。思ったより早く叶った。とご本人は言っておられましたがやっぱり夢をもってそれを目標に日々を頑張っていれば夢は叶うんだな~って私もうれしく思いました。これからパリに行く方はもちろん!行く予定のない方もお花や薔薇が好きな方はもう中を見ているだけでもHappyになれる!?とっても豊かな気持ちにしてくれる素敵な本です。お花だけではないんです。かわいいスイーツなどの写真や情報もたくさん載ってます。おすすめなので、出版社にお願いしてうちのお店でも取り扱いさせていただくことになりました。でも1日目でもうすでに6冊も売れてしまいました。またすぐに追加をお願いする予定にはしていますのでぜひ店頭で手にとってご覧くださいね。