アムステルダム1

アムステルダムに着きました!昨日は大忙しで7時まで働き(2レッスンも含む)、帰ってから荷造り。そして今朝は5時に起きて。。。空港バスにもギリギリセーフで空港へ。なんだか成田での乗り継ぎも休み明けの花の注文のことなどで市場へ電話したり、両替をしたりであっという間にもうアムス行きも出発です。というわけでしっかりとした今回の下調べもできているわけもなく、飛行機の中でも映画の1本も見ずに本を読む、寝る・・・の繰り返しでアムステルダムまで到着です。
やはり予想通りの涼しさで20℃前後。空港まで友達のLixiaが迎えに来てくれていたのでらくらくでした。
彼女の家にスーツケースを置いてディナーを食べに街へ。前から行ってみたかったNOMASへ連れて行ってもらいました。アラブの雰囲気漂う空間、じゅうたんが引かれた床に低いソファに寝そべって食べるスタイル。途中ベリーダンスのショーもありました。ノンアルコールのミントとストロベリーのカクテルとラムのくすくすなどを堪能して、帰って来ました。

明日はアムステルダムの街を散策です。
シャンティは置いていかれるという気配を感じてか、私のスーツケースの上に乗ってどいてくれませんでした・・・小さな抵抗が見ていると切なかったです。。。お留守番しててね。

{