パリ大特集!

今月の花時間はパリ大特集!表紙は1月のヨーロッパツアーでもレッスンしてもらったエリックです。
とってもエレガントな装いで表紙を飾っていますよ!
今回は『だから私はパリが好き!』 という企画で24人のフローリストがなぜパリに惹かれるのか、そしてそれぞれが思うパリらしい花。というテーマでフローリスト自身が作って、そして撮影もする。という企画なのでした。
私は白波という白いバラに黒ユリを効かせたブーケ。自宅で撮影です。もちろん一部分をパリっぽい空間にスタイリングして撮っているのですが、花時間編集部の方も、そして、今回のリビングフォトの今道先生までもがどこで撮ったの??と。そして自宅です。と答えるとこんな素敵なおうちなの??と。今道先生までだませちゃってちょっと嬉しかったり。笑
私もドイツにいるころからかれこれ10回以上はパリに行っています。でもいつも後ろ髪惹かれる思いで帰ってくるんですね・・・やっぱりそれほどまでに魅力のある街なんです。
まだ忙しくてその花時間にもゆっくり目を通せていないのですが、みなさんやはり魅力は色!という方も多いようです。私もそう思います。あとはお花屋さんだけでなくケーキ屋さんパティスリー。やいろんなお店。お花屋さんばかりではないんですよ。昔からケーキ屋さんや、アクセサリーのお店の色の合わせ方などもとても参考になるので見て歩いていました。
また、もう数日でヨーロッパへ旅立ちます。またいろいろ吸収して帰ってきますね!
そしてブログ更新も頑張って現地からする予定ですのでお楽しみに。

8月7日発売の『花時間』9月号96ページに掲載されています。