ドイツからの雑貨

先日の忙しい年度末から神戸港への引き取りも終わり、無事にドイツからやってきました。素敵なものたち。
ちょっとご紹介しますね。
まずは、ガラスのフラワーベース。日本で探してもなかなか見つからない大きめのガラスベース。
これからの季節だとさわやかな新緑の枝物を入れたり、カサブランカなどの長い枝のものを入れるのにピッタリ。2サイズ。
写真手前はガラスのキャニスター。蓋もきれいな装飾が施されています。重みもあっていい感じです。
余ったリボンなどを入れてもきれいですし、お菓子でも。お米や粉物をいれるのにもいいかもしれません。
2サイズ。

次は鉢カバー。アンティークのようなひび割れが全体に入っていて、柄もとてもきれい。グリーンの色も釉薬のガラスのような質感もつややかできれいです。鉢穴なしなのでお部屋の中で楽しんでもらうのにピッタリです。
2サイズ。

ガラスフラワーベース。これはシェイプがきれいです。くびれがあって口が広がっていて・・・アレンジをしてキャンドルを乗せて・・・なんていうのも似合いそうですね。

ひとまずは、これくらい。あとはイースターのものでかわいらしい卵やウサギモチーフのオーナメントや、ガーランドなども入荷しています。またアップしますね。