うれしいこと。

最近気候もだんだん良くなって、ドライブしたり街をぶらぶらするのも気持ちが良い季節になってきました。
木津店も、裏のデッキスペースがオープンしたり、どんどん周りの木々の芽も吹き始め私の大好きな季節がやってきます。そんな気候のせいもあり、木津店がオープンして半年がすぎようとしている最近では平日のランチの後に、または休日のドライブに・・・と、ポントガルテンの2店舗をめぐってくださる方が多くなってきました。
それぞれお店の雰囲気も違うし、置いている商品も全く同じではないので、こっちには何があるかな??と楽しみにめぐってくださいます。本当に春のドライブにはピッタリのコースかもしれません。木津のお店の隣Lier幡さんのランチもおいしいし!!!大阪からも結構近いです。高速で環状からでだいたい30分~40分でどちらのお店にも行けると思います。私が仕入れに行って戻ってくるときはだいたいそんなくらい。東大寺のあたりもいいですし、高畑のあたりも素敵だし。。。秋篠寺は木津店と、登美ヶ丘店のちょうど真ん中近くに位置していますし。奈良は結構魅力的なお店もたくさんあります!ぜひお立ち寄りくださいね。
今日も県外からもわざわざ訪ねてくださったり。。。本当にうれしいことです。

ネットからのご注文も国内はもちろん海外からも。。。便利な世の中になって世界中どこにいても日本にいるご家族やご友人などにお花を贈れるんですよね。そういったことからも雑誌で当店を見ていただいていてお花をご注文を下さる方などもいらっしゃって、少し前になりますが、お友達のお誕生日らしきご注文でメッセージカードのメッセージが『憧れのポントガルテンから贈るね~。』みたいなのがあったり、先日は男性のお客様がご来店くださり、『ここのお店は有名なんですか?知人からここのお花がほしい!と要望があって・・・』と遠方から来ていただいたり。。。ネットからのご注文ではお顔が見えませんが気持ちは伝わるもので、お花を発送した後もメールをいただくことも多く、とっても喜んでもらえました!とか、何度も何度もお花の写真を見ました。とか、受け取った方から大興奮でお電話いただきました。とかに加え、誰かが喜んで励まされるお仕事って素晴らしいですね。これからもポントガルテンのお花が人々を幸せにして下さることをお祈りしております。なんていうこちらが励まされるようなメールをいただいたり。。。大変なこともたくさんありますが、とても幸せな仕事だな~って思います。

今日も朝からず~っと忙しく、もう切り花はほとんどありません。体はくたくたですが、明日は朝から市場へ、そしてそのあと、みなさまお待ちかねのドイツからの商品を引き取りに神戸港へ行ってきます!!っていってもまだ明日引き取れるかはわかりません。。。商品をお見せできるような状態になりましたらこのブログでご報告いたしますので、それまでお待ちくださいね。
では、明日もかわいいお花をたくさん仕入れてきます!