バラのパーティーレッスン

お天気が心配だったローズパーティーのレッスン。私の日ごろの行いが良いため??おかげさまで、1日目朝から降っていたもやみ、濡れていたお庭のテーブルもバラを見たり、レッスンをしている間に乾いてきて、諦めていたバラを見ながらのランチでしたが、なんとか、お庭で楽しむことが出来ました!
2日目は良すぎるくらいの晴天で、今度は暑さのあまりバラのお庭ではなく、オーニングのある池の横でのランチ。これまたどこの避暑地かと言うような涼やかな新緑に囲まれて。。。私だけ2日とも楽しませていただきました。今年もお料理は富雄のnakamurayaのシェフ中村くんに来ていただいて。。。おいしかった。
もちろんバラは美しい。いい香り。もう幸せなひと時です。生徒さんたちも大満足。お庭を見せていただいているお礼にと、みんなでわいわいバラの花ガラ摘みをしました。一人20輪ずつと言ってたのですがあっという間に20輪。結局もっとたくさんとなって大きなブリキのバケツいっぱいに花ガラを摘みました。何百輪と摘んでも少なくなったようには見えないほどのバラのお庭。。。すごいです。
今年はお教室の人数もだいぶ増えているので入会1年以上の方だけで2日間に分けてのレッスンとなりました。1年未満で参加できなかったみなさん、残念でしたが、また来年があるかな?お楽しみに。