フラワーアレンジメントレッスン

アップがすっかり遅くなってしまいましたが、5月の終わり、6月の初めのレッスンはポントガルテン初の野外レッスン!パーティーレッスンin ローズガーデン!を行いました。
ある方のすばらしいお庭をお借りしてバラの最盛期を狙ってのレッスン。お天気にも恵まれ素敵なレッスンになりました。生徒の皆さんは豪邸の門のところから口が開いていましたよ!(笑)私も初めて見たときにはそうでした。『こんなところが日本にあるの~??外国みたい~!!しかも奈良???』と皆さん口々におっしゃってました。
その日のレッスンは、お庭の案内~バラの紹介~草木の簡単な説明。(まあ、とにかく植物園のように広くバラだけで130種以上。木々、草花においてはちゃんと説明をしていたらそれだけで日が暮れそうです。そう、ほんとうにそんなにすばらしいお庭なのです。)~お庭のバラを少し摘ませていただいてそのバラを使ってのデモンストレーション形式でのレッスン。ガーデンパーティーですので自然な感じでのアレンジメント。ベリーの季節だから、イチゴやさくらんぼなんかも使ってのテーブルデコレーション。
あっという間に素敵なガーデンパーティーの出来上がりです。


その間にキッチンではイタリアンのシェフを迎えてランチの準備をしていただき・・・みなさんそっちのほうが楽しみだったかも!!??でベリー入りのソーダでのどを潤しつつお料理を待ち・・・
その日のメニューは

Insalata di pomodoro e mozzarella
com prosciutto di Parma
Spaghetti aglio olio e peperoncino
Paccheri al popdoro con melanzane
Tagliata di manzo di Tankaku
Dolce e Te


こんなメニューを頂いたのでした。。。おいしかった!
外で、しかもこんなに素敵な空間でおいしいお食事に、楽しい会話。最高です!
束の間のセレブ気分でした。
生徒さんたちも大満足してくれていたご様子。現実の世界に戻りたくな~い。っと言っておられました。
また、こんなレッスンも気候の良い時期に企画できればと思っています。

そして、今日のレッスンのバックアップは。

このお庭のデザイン施工をされているOKU企画さん
本当に、リフォームにしてもお庭、外構にしてもいつも何もないところから、もしくは今あるものをうまくいかしつつよくこんな素敵なものを考えるなあと・・・と友人ながら感心・・・
みなさんもリフォーム・ガーデン・外構などの予定のある方は是非。うちへ言ってくださればご紹介します。

おいしいお料理を作ってくれたのは 富雄にあるイタリアレストラン nakamuraya の中村君。
初めて食べた時から私のNo.1イタリアン!イタリア各地で修行を積んだ中村君のお料理は本当においしい!同い年、しかもお店を始めたのもちょうど1ヶ月違い。という偶然もうれしいのだけれど、色々な縁が楽しいですね!普段は無口な方です。(笑)
行かれる前には是非ご予約を。0742-46-6373
この日もnakamurayaファンがたくさん増えました!

そして、急遽お手伝いをしてくれたYちゃん。
何でもこなせる彼女がいてくれてホント助かりました~。

レッスンの生徒さんたちもみな素敵な方ばかり。またそれは改めてご紹介しますね!

尚、レッスンの詳細については こちら。
随時入会可能です。ご興味のある方はお電話かメールでお問い合わせください。