出発!

昨日までお店をしてもう今日は朝から出発です。今回の目的はメゾンエオブジェ。パリで年に2回行われるその名のとおり、お家、生活に関するすべてのものの見本市。ここからトレンドが世界に発信されていくわけだからすごいですよね!もうかれこれ5年以上前から行ってみたいと思い続けていたものだから、わくわくドキドキです。ドキドキはフランス語ができないという部分かな。。。
スーツケースにプチプチを沢山つめて(帰りの梱包用)それでも結構身軽に空港へ向かいました。
パリに着いたのは夕方。バスで市内までと思っていたけれど、結局タクシーに乗ったので無事ホテルへ。

今回ホテルは安宿を探したのでぜんぜん期待していなかったのですが、いきなり入り口からかわいい。またもや私好みの紫なのでした~。(実際昼間見てみると紫というよりは青に近かった・・・)
でもロビーもかわいく、お部屋もスーツケースとか広々広げられるスペースがあって、大満足。
なんと、メトロの駅も1分かからない。といった近さ。当たりです!しかもその駅の前にはモノプリ。もうバッチリじゃないですか。さっそく、ハムとチーズ、お水とヨーグルトそれにバゲットなどなど買い込んで部屋に持ち帰りました。1週間のパリ滞在が始まります。明日に備えて今日はゆっくり寝よう!と思ったけど、結局時差ぼけで夜中に目が覚めました。。。