最後の夕食

3日間もあっという間。明日は帰国です。。。
もともと今日もGaryとMartinとDinnerの約束だったので、今日はGaryの妹さんたちが共同経営する『The Mon 門』 という日本食レストランへ。TimesSquare やLeeGardennも近い、香港そごうの前にあるビルの中にある『門』は席数もかなりのもの。大きなお店でビックリです。スタッフたちはGaryはもちろんMartinのことも良く知っているらしく、入れ替わり立ち代りいろんな方がお話しに来てくれました。
おすすめの出し巻き卵とってもおいしかった~。他のものもおいしかったですよ!
帰ろうとしたころ、隣の席にお店の人たちがみんな集まっていて、一度席を立ったものの、もう一度そのメンバーに加わって、話しました。英語と、日本語 広東語?での会話。。。みんな同年代だけれどそれぞれ自分の店をやっているのでもっぱらお話はビジネスのこと。香港と日本の違い。考え方の違い、色々違うこともあるけれどみんな頑張って自分のしたい仕事をしている分とっても充実していて生き生きとしているように感じました。門は今年新しくもう一店舗オープンするそうです!すごいですね。
ホントホントに、今回の旅はすっごく刺激的で、私ももっともっと頑張らなきゃー!!とパワーをもらうことができました!また日本に戻って今回の旅のことが消化できたら、また来なきゃ。
みんな忙しい人ばかりだけど体だけは気をつけて頑張って行って欲しい。私も頑張ります!
4/F TheGoldmark502 Hennessy Road Vauseway Bay H.K
Tel 2504 3313