香港2日目

私の希望だった『日常の香港!』を楽しむべく、まずはじめに連れて行ってくれたのは、屋台での朝食!!う~ん。映画のワンシ~ンに迷い込んだみたいだよ~。楽しい!何でも食べれる私はメニューもすべておまかせ。注文してくれたのはチャイのようなミルクティーとラーメン。メニューには『出前一丁』の文字。(外国でインスタントラーメンといえば出前一丁なのか、ドイツでもスーパーで売っていました。)それをどうやらホールトマトで煮込んであるらしい。おいしかった。これは日本で一度トライする価値あり!ですよ。とはいえ、こういった香港らしいスタイルの屋台も政府がどんどん取り壊していっているらしく、もうあんまり残っていないのだそうです。。。残念。今度行く時にはまだあるかなあ???いつ?(笑)頭上に見える小さなベランダガーデン。私はあんまり作りこまれているより、何の手入れもされていないこういう感じ大好きです。
朝食の後は、有名なお寺、文武廟へ。渦巻状のお線香が天井一杯に吊るされていてとても神秘的な空間でした。
そのあと近くのアンティーク通りへ。
きれいなやかん?ポットとハンドウォーマーを購入!っていってもひとつはMartinが買ってくれました。Thankyou.私が今回の旅で買ったものはこれだけ!!!
ハンドウォーマーは写真の右下平べったい丸いもの。中にお湯を入れて手を温めるのだそう。。。
両方花柄が入っていてとてもいい感じです。