プラダを着た悪魔

先週の土曜日ロードショーだった『プラダを着た悪魔』をさっそくその日の夜のレイトショーで見てきました。いつも行きたい行きたいと思っている映画も見逃す私が、初日に見に行くなんて自分でもビックリ!でも本当に見たかったのです。平日だと仕事が終わってからでは間に合わないし、土曜日だしちょうどレイトショーがあるんじゃないかと気づいたのは夕方。とりあえずネットで確認して、友達にメールして。
忙しい彼女も習い事のあとなら行けるかも!との返事で。即決。仕事が終わって見に行きました。雑誌やラジオの批評でもすごく気になっていた作品だったし、期待もしていたけれど、期待以上の楽しさ!かわいさ!になんだかとっても元気になりました。もうほんとにかわいいんですよ。みんなそれぞれのキャラも、もちろんファッションも!!
基本的に宣伝しまくっているような大きな作品よりも小さな映画館でやっているような映画が好きな私。
一番初めに好きになった映画は『グランブルー』(ロザンナアークウェットのようなイルカ顔に今でもあこがれます。)それからはリュックベッソン監督の映画が好きになって・・・。
大学生のころから美術館でも写真展でも見たいと思ったら結構一人でも行っちゃいますが、最近はこんなに近くにある松柏美術館ですらいまだに行けていない。。。
まあ話はそれましたが、プラダを着た悪魔絶対おすすめです。私あと何回か見に行きたいくらい。
編集長役のメリル・ストリープも大人の働く女性としてとってもかっこいいし、もちろんアン・ハサウェイはVery Cute!!!! 男性陣もみんないい感じです。
こういう仕事をしていると店ではカジュアルばかりですがああいうファッションもやっぱり女として憧れますね。ぜひみなさん見に行ってくださいね。そうそう見る前に『カリスマ編集長ミランダの10の掟』を
ネットかパンフレットでチェック!したほうが楽しめると思います。