Happy Halloween !

今日はハロウィン!ドイツでは11月1日の万聖節が祝日で、日本のお盆のようなお祭りなのですが、前夜祭のハロウィンはそれほど大きなイベントではないように思います。日本でも本当にここ数年ハロウィンを季節のイベントとして楽しまれる方が増えたようですね。昨日もハロウィンのパーティーに行くので、ハロウィンらしいアレンジをと言うご希望で、カボチャを入れたアレンジを作りましたが、仮装してお出かけになるということで、なんだかとても楽しそうでした。今年も大きなカボチャをいくつか仕入れましたが、最後に店用にと置いていたカボチャを昨日アレンジしてみました!
秋らしくってかわいいでしょ??最近の私のおすすめは秋色アレンジ。カーネーションのシフォンや、ミシェル、大輪の菊の茶系のものなどが気になります。カンガルーポーなども使いやすくて秋らしさを出してくれるので好きです。鉢植えや苗も秋冬向けにパンジー、シクラメン、ビオラなどかわいいものが入ってきましたので、お立ち寄りくださいね。
写真のアレンジ、カボチャにちゃーんとPontGarten って彫ってあるんです。読めますか?