新しい夢!

先日も書いたようにマーティンが来て、土曜・日曜は奈良で、月曜は花市場で会って色々とお互いのことを話したのですが、一番のビッグニュースは私が香港を訪れた時にマーティンが紹介してくれたGaryさん。すごくキュートな女性なのですが、仕事はパワフル!私が行ったころにはペニンシュラホテルでスワロフスキーのための装花を手がけるということで、こんなのを考えているの。と言いながらカフェでさささっと絵を描いてくれたのが印象的でした。年齢は知りませんが、若かったのに、お店も持ってスタッフもたくさん抱えていて素敵だなあと思っていました。今回Garyはどうしているの?と聞くと、『アルマーニ知ってる?』との質問。もちろんと答えると、今彼女はアルマーニのフラワーデザイナーを任されているとのこと。『え?すごいね。香港の?』と聞き返すと、『世界中の!』との答え!!!ビックリです。アルマーニ本人からの希望で、ミラノでのショーをはじめ、今アルマーニがヨーロッパやNYに展開しているホテル、ショップに至るまですべてGaryがお花をプロデュースしているなんて!ビックリと同時にとてもうれしい気持ちになりました。
マーティンと今回話して一番強く思ったのは、花に敬意を払って、お花にオーダーされたお客様の気持ちをこめて、送り先のお客様のことを思っての花選び、商品作りをしていくために、いつも100%に近い力を使っていかなければいけないなあということ。もちろん今までもそうしてきたつもりだし、その思いや気配りがあるからこそお客様にもご満足いただいているのだと思うけれど、それを常に保ち続けることは本当に難しいこと。だけど、今回話していてまた同じ思いで花に接している人が居るのだと確信して自分の信じていることは正しいのだと改めて感じたのです。
そして、今回互いに約束した一緒に仕事をする大きな夢・・・・。本当に大きな夢だから内容は今は言わないでおきますが、それが実現するかどうかよりも、いつそのチャンスが来ても良いように自分を高められるようにこれからも毎日がんばろうと思っています。遠く離れたところにいても花を通じてお互い刺激し合って、同じ夢を持っていける友達がいることを誇りに思います。ところでその夢、何だと思います??10年後にその夢はかなうかなって言ったらマーティンは『May be in 5years?』 なんて言っていました。え??それって結構すぐじゃん!がんばらないと!!!