ランジス市場では・・・

パリ市内を通り抜け、パリの胃袋!と言われるランジス市場へ。パリのフルーリストも三ツ星レストランのシェフもみんなここへ買い付けにくるんだと思うとすごいですよね。。。で到着後まずは腹ごしらえ。
ランジスの中のレストランだけあってお味も抜群と聞いていたので期待大。メニューもフランス語なので全然わかりませんが、鴨のロティ。と書いてあるものを見つけたのでせっかくフランスだし。と思って頼みました。まずはじめに出てきたパンとマスタード。もうこれだけでも満足できるくらいおいしい!そして出てきたメインはすごいボリュームの鴨と、ドイツ・ベルギーと変わらない山盛りフライドポテト。
おいしそうなのは見た目だけでなく、本当においしい!!!さすがランジス!!もうこれだけのためでも毎回来たいよ!と思うようなお味でした。。。
さ、腹ごしらえも終え、買い付けに!とはりきったのですが、ドイツ・オランダ・ベルギーで見てきたものほどいいものが見つからず・・・本当にランジスはお食事だけとなってしまったのでした。。。残念。
でも満足!いよいよお昼からはパリ市内です。