フランス入国

夕方ベルギーを後に、フランスへ向かい、パリの少し手前シャンティーというお城の有名な町までたどり着いて宿を探しました。ちょうど良い感じのホテルを見つけ、部屋が空いているかと尋ねると空いているよ!と感じのいいお姉さんとお兄さんだったので、即決。(時間も時間だったし・・・)ということでひとまず宿は確保。変な英語で笑わせてくれたお兄さんと、レジの紙を詰まらせたりして一緒に笑ったお姉さん、今回のフランス人の印象はかなりいい感じで始まったのでした!そして、何かおなかに入れてからと思って入った軽い感じのレストランでも何か食べるものは?と聞くと、もう厨房閉めちゃったよ・・・と言われて諦めかけたらおじさん戻ってきてク『ロックムッシュだったらしてあげるよ。』とのこと。やったー!私の好きなクロックムッシュ!もちろん喜んで二つ返事でいただきました。シャンティーいい街だ。。。
明日は朝からパリへ向かってそのままランジス市場へ行きます。