オランダ マーストリヒト

この街もまたアーヘンから車で1時間ほどの町。ドイツからこの街へ来る途中には何軒もチェックするお店があります。今回そこでは今当店のウィンドウに飾ってあるアイアンのキャンドルスタンドと三輪車の鉢を入れるスタンドを買いました。今お店にあるのは私が手持ちで帰ってきたものだけなのですが、これもって帰ってきたの~?ってみんなに言われてます・・・結構かさばるものもがんばって持って帰ってきました。。。まあ買い付けの旅ですから仕方ないのですけど。。。
最近のオランダは結構バブルらしく、ホテルもちょっと高め。ですが、豊かになっている分インテリア雑貨などもとても魅力的なものがたくさんあります。もともとオランダという国では、お家の中は通る人から見てもらうもの。というような考え方があるので窓もピカピカ、カーテンも引かずにお家の中はいつもきれいに飾られています。そんな国ですから素敵なものもたくさん売っているのも納得ですよね。
ここで仕入れたもので気に入っているのは、籐で編んだマット。ランチョンマットよりは少し大きなマットですが、壁に飾るもよし、敷いてもよし、いろんな風に使えそうです。
明日は日曜、ベルギーを通ってフランスへ移動です。