ドイツのホテル

私の住んでいた街、ドイツの最西端に位置し、オランダへもベルギーへも車で10分ほどのところにあるアーヘン。ここでおすすめなのはとてもかわいいプチホテル。街の中心部に位置し、マルクト広場や世界遺産のアーヘンの大聖堂などへも徒歩2分ほどの便利なところにある小さなホテル。ホテルのあちこちにかわいいクマさんなどが飾ってあって素敵なホテルです。
朝食も奥様が一皿ずつ運んでくださり、フレッシュのオレンジジュースに、パン・ハム イチゴ。ブュッフェではないところがまた小さなホテルならではの暖かさを感じます。
ツアーなどではあまり立ち寄らない小さめの街ですが、世界遺産に一番初めに登録された大聖堂はどこのどんな大きな大聖堂よりもすばらしいと思います。
ヨーロッパの起源となった神聖ローマ帝国の首都だったアーヘンはヨーロッパの人で知らない人はいないくらい有名な町なんですよ。
個人旅行でドイツを訪れられる方には是非訪れていただきたいと思います。

Hotel Bruells am Dom
Huehnermarkt Aachen
Tel +49 (0)241/ 31704 or 29445
Fax+49 (0)241/404326