桜 KirschBlumen

桜のつぼみが膨らみ始めました。東京ではもうかなり咲いているようですね。
仕事柄ずーっと花に囲まれて季節を感じているはずが、年末から出回る春の花やもうすでに何度か市場で見かけるひまわりなどを見ていると、実はあんまり季節を感じることができていないのかも・・・と思う出来事が今朝も。仕入れの帰り道道路わきの畑を見てみると黄色いタンポポがたくさ~ん咲いていました!『もうこんなに春が来ているんだ!』と思ってその奥を見てみると咲いてる咲いてる小さな雑草たち。『あ~もうすぐもうすぐ』なんて思ってたけどこんなに春は近くまで来ていたんだと改めて感じました。花屋にとって忙しい春。いつもお花見をゆっくりする間もなく仕入れの行き帰り車の中から流れる景色を眺めるだけなので今年こそはお花見したい!というのが目標!?です。ドイツでも桜は咲いています。
これは私がドイツにいたころの写真。2001年3月31日の写真です。