プチ断食決行!

去年の秋くらいから体重がみるみる増え・・・顔もオランダにいた頃のように丸々してきたのでこのままで春を迎えるのはまずいかな。。と真剣に考え昨日はプチ断食に挑戦!にんじん・りんごジュースとしょうが紅茶で一日過ごすというもの。体内の老廃物や毒素を出してくれるというもの。お腹はグーグーなりっぱなしだったけどそれほどつらくもなく夜も早めに寝てクリアしました。結果は今朝の体重はマイナス1.5kgぐらい。そりゃあ一日食べてないんだからそれくらいですよね!?で今日のお昼に回復食のおそばを食べました。なんだか少しくらい食べなくても大丈夫なんだ。って感じで、普段どれだけ食べ過ぎていたかをちょっと反省。プチ断食もまた何回かしようかなと思うし、普段から腹八分目を心がけようと思いました。目標はあとマイナス3kg。そりゃあ本当はもっと痩せたいけど、健康が一番なのでそれぐらいで良いかな?と思っています。