お嫁入り!?


かわいいお花たちや雑貨たちがお客様のもとへ行くことを『お嫁入り』と言ったりします。
今日お嫁入りするのはシンビジウムのハーレーコメット。もともとシンビジウムはあんまり好きじゃないなあなんて思っていた時もあったのですが、色もさまざま。素敵なシンビジウムもたくさんあるのです。今回はからし色にピーチ色とエンジのお化粧をしたようなモダンかつ和風(アジア)っぽい一鉢。惚れ込んで仕入れました。やはりお客様からも大好評!そして今日お嫁入り。大阪へ参ります。
あとは昨日仕入れてきたオリーブ2鉢。高さが1mちょっとでしょうか、2鉢仕入れてきたにもかかわらず、もう旅立ってしまいました。あっという間です。大きなものは同じものばかり何点も置くスペースがないので一度に5個も6個もというわけには行かないのですが、それにしても早い!雑貨も同じくです。入ってきたらあっという間になくなっていくものも多々あります。いつも来てくださるお客様はこれ、この前はなかったわよね。とか帰りに買おうと思ってたらもうなくなってる。とか。。。もちろんいつもいつもではありませんが、こまめにチェックしてくださいね。オリーブまた良いのがあったら仕入れておきますね。そうそう年末から3度目くらいの模様替えをしました。大きなリサイクルウッドのディスプレイ用脚立画入会したので春のお花たちを並べています。これと一緒に他の雑貨も入荷しています。