ブライダルブーケ

先日の日曜日、だいぶ前からブーケの依頼をしていただいていた方の結婚式があった。
ブーケはぜひポントガルテンのお花で!と当店のお花をとても気に入ってくださっていたようでお花の品種・バランスなども任せていただいた。ウェディングドレスと、黄色のカクテルドレス両方に合うようなブーケで。というご注文と、淡いオレンジのお花を入れて。というご希望で私が選んだのは白いバラのブルゴーニュと薄オレンジのスプレーバラ、アンティークレース。
両方とも私の好きなバラのひとつ。ブルゴーニュは白いブーケの時にはよく使ってしまうほど好きなバラ。当日とてもいい感じに開いてくれて、冬めいてきた天気にもよく似合う感じのブーケに仕上がりました。今回は花嫁様が自らお母様と引き取りに来て下さり、式場に出向かれるその前に『本日はおめでとうございます。』の一言をお伝えでき、ブーケの仕上がりにもとても満足していただいた様子で、『やっぱりここで頼んでよかったです。』と次の日にまたわざわざお電話を頂いたりして。。
日々の仕事ももちろんそうですが、毎回ウェディングのお仕事に携わるときは特に、その方の一生に一度の大切な日に私の作るブーケやアレンジを選んでくださること、そしてまた、幸せな笑顔に出会えること。本当にフローリストとして花に携わる喜びを感じます。
ブライダルブーケギャラリーにも近々アップしますね。