朝日新聞に記事が載りました。

すっかり日が経ち、もう一週間前になりますが来年のドイツワールドカップに向け朝日新聞の生活や文化のページに
ドイツ特集が組まれその中の1日としてドイツに花留学していて、現在花屋をしている私のところへ取材の依頼が舞い込んだ。
撮影用にドイツらしい作品を3つほどということだったが『ドイツらしい』というのが結構難しい。
もちろんそれぞれの国に特徴はあるけれど、これだけ情報が行きかう世の中、だんだんフラワーデザインにも
国境がなくなっているような気がするからだ。でもせっかくのドイツ特集ということなので、
今回はUalaub(ヴァカンス)らしい作品を3つ作らせていただいた。新聞には夏山に似合うようなひまわりのアレンジが掲載された。
写真の表情は実は緊張しているから。。。
私の記事が載ったのは7月19日の朝刊。もしまだお家にあったら見てみてくださいね。