我が家の窓辺

店頭に置いてあるフリーペーパー『今月のPontGarten』の4月にも登場したように、我が家の小さな窓辺には小さな観葉を置いている。お風呂には、ホーローの小さなバケツにお水が好きなプミラ。洗面所には今日の写真の、ワイヤーバスケットに入れたセダム。お手洗いには、ミクロソフィア『リトルベイビー』とベビーティアーズ。お水やりも毎日じゃなくて大丈夫だし、それぞれドアを開けるたびに小さなグリーンが和ませてくれる。暖かくなってきてどんどん新芽も伸びてくるし、小さいけどぐんぐん成長している姿を、時間のない朝歯磨きをしながら眺めているだけでほっとする。この前なんかセダムの花が咲いたもんだから大喜びしてしまった。ぜひ皆さんも小さなものからおうちにグリーン取り入れてくださいね。