クワガタ

昨晩、店の外に出している鉢物を片付けていたら小さな黒いもの。『うん?』とみてみるとハサミ?とよぶのかな?鎌のようなものがついてる!!これってクワガタ!!!とはじめて見る(お店などの虫かごの中以外で)クワガタに大興奮。早速入れれそうな蓋付のかごをさがし捕獲成功!目が離れていて結構かわいい。お友達のB.Dパーティーに急がなければ行けない事を思い出し、作っておいた花束を忘れたまま車に乗り込みそうになりながら、(思い出しましたよ)クワガタ君とともに出発した。お友達のおうちでクワガタのこと自慢げに話したら、奈良ではそう珍しくないとのこと。。私は大阪で生まれ育ったけど、見たことなった。(ちなみに蛍も未だ見たことがない)それにクワガタは飼うのが難しいらしい。。。かわいいから飼ってみようかと思ってたのに・・・結局かわいそうなので家に帰ってベランダに置いといたらすぐにいなくなってしまった。虫は苦手だけど、固くてかわいかったなあ。。。奈良って自然の残る街だなあ!ウグイスも鳴くし!今年は蛍を見たいと思っている。_ で、お誕生日パーティーは、お庭のウッドデッキでの夕食。
おいしかったー!陶芸家さんや、初めての方が多くていろんな話が聞けて楽しかったです。ドイツにいるときはB.Dパーティーなど知らない人がたくさん来るパーティーが多かったけど、日本ではそういう機会があまりなかったから余計に楽しかったかも!またこんな機会があったらいいな。Yちゃんお誕生日おめでとう!呼んでくれてありがとね。