ブログを引っ越し&再開しました!

約20年近く前にドイツにいた頃に始めたブログ。
ずっと使っていたブログサイトがなくなってしまうということで、この度サイト内に移設しました!
デジカメというものが出始めた頃に始めたので、初期の写真はとても小さいし、途中書式がバラバラだったりということで、移設するべきかどうかと思いましたが、せっかくなので見ていただけるままにしてもらいました。

SNSが普及し、どう使い分けるか、結局両方にアップしなくちゃいけない。。などで更新は滞り久しぶりに書くとなると何から書けばよいか。。。と悩み書けず。。でしたが、何かしら生活のことなど書いていけたらいいのかな〜。と思っておりますので、たまにのぞいてやってくださいませ。

そして、最近ポントガルテンと出会った方はよければ歴史を振り返って見てください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

写真は去年古民家をフルリノベーションした我が家のお正月のお花の一部。
そんな家のことなど書いていいければいいのかな〜と思っております。