家のお花


家に飾るお花はさりげなく。

今回は珍しくお庭で咲いたお花を飾ってみました。
みなさんが、今想像してくださったフローリスト川村裕美子の庭は
きっと素敵だったに違いない。笑 
現実は小さな一坪位の庭。
しかも今年は特に春から手付かずで、お恥ずかしながら
雑草ぼうぼう。。。。涙
けど、その中でも姫リンゴの木とアナベル、カシワバアジサイは
頑張って育ってくれています。 
アナベルと、カシワバアジサイを少し切って花瓶に入れました。
羽衣ジャスミンも、雑草を切ろうとして一緒に切ってしまった子。
爽やかな窓辺になりました。

後ろはロンドンへ行った時に買ったPaulSmith の原画コレクション。 
今度、京都でもPaul Smith 展あるみたいですね。

羽衣ジャスミンの先っちょも、持って帰ってきた時には水が
下がってもうダメかと思ったけれど、しゃっきりしてくれました。

涼しげ。少しのお花があると本当に涼しげに感じます。
お花屋さんに来て一輪のお花を選んで部屋に飾ってもらいたい。
花屋を始める前からの思い。 そんな人が増えたらいいな。
一輪買うのって、躊躇しますか? 私たちは実はとっても嬉しいので
気兼ねせず、堂々と一輪、買いに来てくださいね!

レッスンの残りの1本を持ち帰りました。
すごく小さくて可愛い色合い。
ボヘミアングラスのアンティークの花瓶に活けるか迷ったけれど、
数年前にクラフトフェアで買った陶器の花瓶に活けました。
元はシルバーだったのだけど、色が変わってきちゃいました。
シルバー磨きで磨いたらいいらしい。。
どの器に似合うかな~?と考える時が楽しい。

instagram はこちら 
Facebook はこちら

レッスン、ビギナーズコース随時生徒募集中 

募集クラスは
1.3週月曜日15:00~
2.4週火曜日9:30~
2.4週水曜日10:30~

お問い合わせ、お申込みは、Tel 0742-51-8714 まで