2015 花時間 春号 桜特集


桜も咲き始めるというのに、昨日も今日も雪がちらついたりしている奈良です。

ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、
現在発売中の花時間にて、 「奈良に咲く。懐かし桜、今桜」という特集記事を
担当させていただきました。
14ページにわたり、ちょっと和を意識して生けたもの、
今の生活に馴染むように桜をあしらったもの。十数点のアレンジと、
今回撮影させていただいた奈良ホテルと氷室神社さんについてのことなど
本当に盛りだくさんです。
京都もいいですが、奈良も桜の見所たくさんですよね。
ぜひ、この春はこれを持って奈良の桜を見に来てもらいたいです。
そしたら必ずポントガルテンにもよってお茶でもしていってくださいね!笑

もちろん他のページにも素敵な写真や記事がいっぱいですよ!

下の写真は、去年私が撮影した氷室神社の桜たち。
奈良の一番桜といわれる氷室神社さん。今日で5分咲きだそうです。
今週末くらいが見頃でしょうか。 これからの季節、桜に限らず
いろんなお花が咲き乱れる、一年のなかでも一番ウキウキする季節です。
この立派な枝垂れ桜は見逃せないでしょ!!?