4月生 生徒募集!


作品展から一週間、年々バージョンアップしていると言ってくださった方が
たくさんいて、私自身は必死でよくわかっていないのですが、そういうお声を
いただけたことは、私たちにとっても生徒さんにとっても励みになります!
見に来てくださった方々、ありがとうございました。

来年はもっと素敵な作品が作れるようにまた日々厳しく?楽しく、レッスンしていきたいと
思います。(今から入会される方、全然厳しくありませんのでご安心を) 
ただ、作品はどれも素敵に仕上がったものの、やはり会期中、気になる
のはお花の状態。普段はレッスン後各自ご自宅へ持って帰って飾られるのでその後の
状態はわかりませんが、レッスン後数日経つアレンジを見ているとやはり、刺しが甘かったり、
切り口の処理を丁寧に行っていなくて水が下がるもの、などがちらほら見受けられ、
残念だな~と思いました。 なので、レッスンでもそういうところ、今後の課題だなと
気がつきました。

みなさんお花を習う前はこのお花はどういう風にすれば長持ちするのか、
水上がりがよくなるのか、など知る機会もないようで、レッスンでお話しすると、
そういうことだったのか~。と納得することも多いようで、少しずつお花と
仲良くなれているようです。 知らないとできないですもんね!

ということで、作品展の話が長くなりましたが、今回は4月からの生徒募集の
お知らせです。
今年は多分今回で募集は終わりですので迷っておられる方はぜひ。

募集クラスは
火曜日 1,3週 12:30~ 1名
水曜日 1,3週 11:00~ 1名
水曜日 1,3週 15:00~ 2名
土曜日 1,3週 11:00~ 1名
土曜日 1,3週 12:30~ 3名
土曜日 2,4週 11:00~ 2名

となっております。 各クラス少しですがまだ空きがありますので
4月からの新年度、お花のある生活、始めてみませんか? 
すぐにお花のある生活がスタートしますよ!
まずは、バラをたっぷり使ったブーケからスタートです。

お申し込み、お問い合わせは ポントガルテン登美ケ丘店 
0742-51-8714 まで。

写真は今回の作品展より。

レッスンを始めて1年未満の生徒さんたちによる、テーブルアレンジ

個人での作品は今回が初めての生徒さん

アドヴァンスコースの生徒さん