カフェオープン!


ポントガルテンとして最初にお花屋さんを始める前からの、お花屋さんとカフェを一緒にしたい!
という想いがやっと形になりました。
本日、ポントガルテン カフェ オープンです。

今年に入って、本店拡張の計画が始まったとき、中2階を作ることで思っていたよりもスペースが
取れたことで、カフェの併設が具体的になってきました。
当初は本当に簡単なカフェスペースをと言って進んでいたものが、結局それなりにちゃんとした
ランチも出せるカフェが出来上がったことに私自身ちょっとびっくりしています。 

何をするのも初めてのことをするのは大変なもので、失敗もあってこそ、学んでいくんだな~と
当たり前のことを改めて感じたり、もちろん新しいことをするわくわく感もあって、毎日いろんな
新しい思いと出会っています。わからないことだらけで友達に助けてもらったり、みんなに
支えられているんだっていう実感も今までの日々よりも強く感じたり。。。

花屋とカフェ。今後その組み合わせを活かしたいろんな提案ができれば楽しいな~と
思っています。

ぜひ一度遊びに来てくださいね。 お待ちしています。

カフェができたことで男性のお客様もより入りやすくなるんじゃないかな~。なんてことも考えています。