夏休み。私はというと。。。

さて、月曜日からお店は夏休みを頂いておりますが、私はというと。。。
毎日せっせとお店に来ては今までなかなかできずにいた仕事を片付けております。笑

今年はヨーロッパへも行かず、7年間で蓄積された、目をそらしていた仕事などを片付ける予定です。
なので、ブログだけはマメに更新できればな~って思ってます。

考えてみればお盆の時期を日本で過ごすのは10年ぶり?2000年からドイツで生活し、帰ってきてからも毎年この休みの時期を利用してクリスマス商品の買い付け旅行に行っておりました。
楽しみではあるものの、夏休みに入るための店の準備、ヨーロッパへのチケットを取ったり、ホテルを予約したり、下調べをしたりの準備を7月の終わりからはじめ、仕事を終えたその次の日からヨーロッパへ渡る、そして、戻ってきてすぐに次の日から仕入れ、仕事がスタート。という生活を7年もしてきたのでした。
その前の3年はドイツに住んでいたので。
なので、実際に『休み』といえる時間を過ごしたことがなかったんだな~って、気づいてびっくり。
たまにはちょっと立ち止まって、色々考える時間も必要!!と言いつつ、普段お店を開けて仕事をしている時よりも長く店で仕事をしているここ数日の私です。。。笑

先日、ドイツ時代の友人が結婚したと連絡をくれて一時帰国中に日本で式を挙げるとのことでプリザーブドフラワーのウェディングブーケを依頼されたので、昨日の夕方から作って、今、発送したところです。
Aちゃん、お幸せに~。