改めまして、新年明けましておめでとうございます。

年末は30日、31日と雪が降ったにもかかわらず、しめ飾りやお正月のアレンジを買いに来てくださる方も多く、本当にありがとうございました。
アコルドゥさんとのコラボ用のお正月アレンジとおせち料理のお引き取りも31日だったので吹雪く中、朝からアコルドゥさんでお花をラッピングしながら超おいしそうなおせち料理を横目に、あと今日一日頑張れば明日はお休み~と、言い聞かせて頑張りました。笑
おかげさまで、大晦日の夜まで仕事をした後は少しゆっくり休めました~。


 

そして、元旦はお楽しみの!!アコルドゥさんとのコラボ企画だったおせち料理を食べて!!!
これが、本当にすごくおいしくて、またメニューを見ながらお重の中のお料理と照らし合わせてスパイスやソースをかけたりするのも楽しみながら、とっても優雅なお正月を過ごせました。

じゃじゃ~ん! あっ。ビールの広告のようにビールがど真ん中に。。。すみません。
おせちはこの2段に、ティラミスが一段の3段重。ゴージャスです。

うちの生徒さんたちもおせち料理たくさん注文してくださったのですが、みんな大満足!お花も大きくてびっくり!と言ってくださいました。きっと来年は(今年は?)注文殺到だと思いますよ~。ホントにお勧めです。おいしかった。。。

3日になってやっと大掃除。。。日本風の年末の大掃除ではなく、ドイツ風に春を迎えるための大掃除。と自分に言い聞かせながら。笑 ただ単に年末が忙しくって休みも全くなかったのでできなかっただけなんですけどね。

そして、今我が家では毎日が運動会。トムとジェリーの世界です。
こんなに大きくなりました。あと一匹います。+シャンティー。

と、おせちとお正月の話はこれくらいにして、今日からセールがはじまりましたが、木津のお店には特に多くのお客様来てくださったようで、うれしいです。割引率が大きいものが多いので今回のセールはかなりお得だと思います。明日からも引き続きセールしてますので、ご来店お待ちしております。

さて、今年はどんな年になるのかな~。
今年は登美ヶ丘が7周年を迎え、木津店は3周年、なので富雄店キルシュバウムは2周年。を迎えます。
7周年なんていう日がこんなに早くやってくるとは思ってもいなかったですがそろそろ少し落ち着いてそれぞれの店をゆっくりと見直して今よりもっとすてきなお花と空間とを皆様にご提案できるように、私自身が余裕をもちたいな~。。。と思っています。

またこのブログでいろんな報告ができるようにしますね。

今年も ポントガルテン、キルシュバウムをよろしくお願い申し上げます。

今年もみなさまにとって素晴らしい一年でありますように。

PontGarten スタッフ一同

追伸 冬の寒くて日が短い間、登美ヶ丘店とキルシュバウムも18時閉店とさせていただくことになりました。
ご不便おかけいたしますが、お早めにご来店ください。