Koeln

さてさて、最近日本にいる友達よりも良く会っているんじゃないかと思うくらい半年1回ペースで会っている友達のところに来ました。これがハイテクキッチン。

まずは新しいお家を案内してもらい、お庭でお茶をして。。。7時くらいから夜ご飯の買出しへ。本人はちゃんと食べてるって言ってるけど、昨日のメニューを聞いたら『ツナ缶のパスタ、塩味風』(爆笑)って答えだったから(塩味風って!!!笑)ふだん日本食もあんまり食べてないだろうってことで何か作ろうと思ったのですが、希望を聞いたら結局ハンバーグを作ることに。(あんまり日本食ではないけれど)それぞれ、ハンバーグ係、サラダ係、ご飯とジャガイモ係。と分担して作りました。

そうそうスーパーに行ったら懐かしいニュルンベルガーソーセージが売ってたので、食べたくなってそれもメニューに追加。

ただのハンバーグだけどおいしいおいしいって喜んで2人がいっぱい食べてくれるものだから、良かったです。
2人は新しい住まいを購入したのだけれど、
うときだけそれをIHのパネルの上に乗せて使うんだとか。。。そんなの見たことない!!缶切りも電動で何もしないでも一瞬で開いたよ~。すご~い。

なんだかあんまりおいしそうに撮れてないけど、まあ喜んでもらえたから良かったとしよう。
うん、男の料理って感じ。