Aachen

さて、第2のふるさとへ戻ってきました。今日は雨だし寒いし。。。でもこの天気がまたこの街らしさを出していて懐かしさが倍増な感じです。雨がしとしとと降り、さむ~い。ほとんどがそんな天気のところなのです。

冬なんかは特に気がめいりそうになるくらい。日曜だしすることもとくにはないので一番好きなカフェへ。カフェの中はあたたかく、外が寒いから気分は冬です。

10年前はここにきてお茶を飲むことさえもとっても贅沢だったな~。今思えばなんでもなく、300円ほどのコーヒーなんだけど、ホントにお金がなく過ごしていたからそんな風に感じてたんですね。ふとそんな気持ちが蘇ってきて原点に返ったような気がした一日でした。明日は買い付けです。
良い物あるかな~。

写真はお気に入りのカフェではないんです。ただ、近くにあったベーカリー。雨だったので写真もなくってすみません。