たまには手作り

最近家で何かものを作ったりすることも少なくなっていたのですが、花時間の撮影用ブーケのために天然石のビーズやリボンを探しに行ったら久々にいろいろ作りたくなりました。
ちょうどかわいいリボンを見つけて。。。最近は家で紫陽花の鉢植えを飾るのに使っていたマルシェかごをアレンジしようとフランスのリボンを数種類買ってきました。

これがもとのマルシェかご。

リボンだけをアレンジしたところ。

去年パリで買ってきていたコサージュも合わせました。

ちょちょっと丸めて糸で留めて・・・持ち手にもリボンを巻いて。。。

かなり雰囲気も変わって、良い感じです!

どれどれ?黒だから私も似合うんじゃない??

シャンティーとおそろいの大ぶりビーズのネックレスも作りましたよ~。