暑さのおかげ?

もう~ホントに毎日暑いですね。。。
暑さにめげそうな日々ですが、暑いおかげで小さな畑のトマトはとうの昔に私の背も追い越し、なんども倒れそうになりながらぐんぐんと伸び、きれいな赤に色づいてきました。バジル、ピーマン、万願寺、しそ、それぞれ大きくなってきています。なかなか店の作業の合間に手入れに行くこともできないのですが、なんとか育ってくれています。

おかげで、休みの日のランチにも事足りるくらい。。。 トマトはとにかく甘くておいしい!

甘くておいしいトマトもこの暑さのおかげだと思って、がまんがまん。。。

それにしても挨拶のように『暑いですね~。』というのが口をついて出るこの天気・・・どうにかならないものでしょうかね。。。