おつかれさま会 母の日

もうずいぶんと前のことになりますが、アコルドゥさんでのスペシャルレッスン2回目を終えたその日、我が家で母の日のおつかれさま会をしました。いつもはどこかへみんなで食べに行ったりするのですが、今年は家をリフォームしたのもあって家へみんなを呼ぶことに。簡単に考えていた私ですがよくよく考えるといつものスタッフプラスα母の日に手伝いに来てくれた元スタッフも入れると総勢10名だということに最後の最後に気が付き。。。ドイツにいたころはそれくらいの人数がご飯を食べにきたりすることもしばしばだったけど久しぶり!ごはんたくさん作りました~。とはいえ、その日は30名のレッスンを終えて家に戻ったのは5時ごろ。結構バタバタだったけれどなんとかいろいろ作ってみんなでわいわい楽しくおなかいっぱい食べました~。椅子も足りないので各自店から持参。笑
でもみんな新しいお家も、ご飯も喜んでくれました! 毎月くらいの定例にしたいとか。。。みんな言ってましたけど!じゃあ今度は持ち寄りパーティーにしましょうね!

結局お料理の写真はあまり撮れず、初めから並べていたパンの写真くらいしかないんですが、また家の写真もアップしますね。

最近ブログが店のことばっかりになっているので、プライベートや、ドイツのこととかいろいろまた書けるようにしたいなと思ってます。