純さんのレッスン

今や雑誌をはじめいろんなところで活躍の濱村純さん。私がドイツにいたころからのお付き合いになりますが、去年の生徒さん達のツアーのときも、今回もパリへ来るたびにお会いし、お世話になっています。
そして今回初めて純さんのレッスンをうちのスタッフたちと一緒に受けさせていただくことになりました。パリの花のことや生活のこと、食のこと・・・いろんなことをレッスンの中でも伺うことができ、ちょっぴりパリ通になったような気分になり旅行者の方にはとってもお勧めです。花業界でもパリのお花の特集や記事がたくさん組まれていて目にすることも多いけれどやはり『今のパリの花』を見聞きできることは(しかも日本語で)とても素晴らしい体験だと思います。
午前中にカールフューシュさんのレッスン。そして夕方に純さんのレッスン。ぜいたくな花の一日です。
素敵な純さんのアトリエでのレッスンというところも魅力ですよね~。お花好きでパリへいらっしゃる方はぜひレッスンに参加していただきたいと思います。
Junnette  ブログも必見です!

今回のレッスンは朱赤系のお花をたっぷり使ったブーケ。アルストロメリアやシンビジウムなどを使ったシックな作品に仕上がりました。

純さんのところのウィ。 うちのシャンティーと親子みたい!

そしてレッスンの後はアトリエの近くのレストランで一緒に夕食を!!!
純さん行きつけのお店でメニューもお任せで予約をしてくださっていました。そこで出てきたのは~~!!!
すごいボリュームのオードブル。生ハムやサラミなどもてんこ盛りです。笑
おいしい~~~!