お正月アレンジ

昨日がクリスマスだったとは嘘のように余韻も何もなく、今日からは全開でお正月モードです!!
しめ飾りは好評でみるみる間に数が減ってきました。
お正月アレンジや、鉢アレンジはだんだんと増え始め、ご自宅のお玄関、リビングへ、そして、年末のご挨拶、新年のごあいさつの手土産にとこちらも作ってはなくなり作ってはなくなりといった感じです!お正月のお花ってホントにかわいいです!この時だけしかないからそう思うのか、毎年松や千両、マムやランなどが長いクリスマスの準備から一新してさわやかに新年を迎える気分にさせてくれるのです。

みなさまも大掃除が終わったら、お早めにお花のご準備もしてくださいね。きれいになったお家の総仕上げといった感じでお正月のお花を飾ると身も心もシャキッとしますよ~!!