マーストリヒト

古城ホテルです。一度泊まってみたいといつも思いつつなかなかチャンスがなかったのですが、今回とてもいい場所があって!!この街へ来るのは日曜にあるアンティークマーケットから近い街だから。夕方こちらへ着いて少し街を歩いてホテルへ戻りホテルでディナーを取りました。とてもとても大きな木に囲まれて森の中にあるホテルは本当に気持ちがよく、ヨーロッパの短い夏の中でもこんなにいい天気の日はなかなかないというような好天に恵まれ、30分ほど庭を歩くだけでも頭の中がデトックスされているのがよくわかります。やはり自然のパワーはすごいなあと改めて思います。日本ではなかなかお目にかかれないほどの大木を眺めているだけでどれほど穏やかな気持ちになるか・・・庭を歩いているとウサギもいるし、ウサギを目指して歩いていたらなんと、草の上に亀が!ウサギとカメ。童話では一緒にいるけれど現実にも一緒にいるもんなんですね。写真も撮ったのですが、また機会があればアップしたいと思います。

ウェディングパーティーも行われている中、私とLixiaは中庭でディナーを。これがまたどれもとてもおいしくて感激でした。明日はいよいよアンティークマーケットで仕入れです。