キャンドル


先日アップした写真で早速お問い合わせをいただいたキャンドル。このシリーズのキャンドル、いつも人気なのです。小さめのキャンドルは日本でもよく見かけるようになりましたが、この質感、色の感じと言ったら・・・さすがはヨーロッパ。。。っていつも思います。鉢のような形をしたほうのキャンドルには点火する紐が3本。3つの炎が揺らめきます。飾っているだけでも素敵なのですけど、ぜひ灯してくださいね。ホントに長い間使えますのでもったいないと思わずに使ってもらいたいですね。

色は写真左のローズピンク、右はグレーグリーン、あとは薄いブルーがあります。
直径約15cm 高さ 約15cm  各色4200円。

もう一つは四角。これもまたどっしりとした重みがあって素敵です。
色は先ほどのものと同じローズピンクと、もっとあわいペールピンクの2色。

横12cm 高さ20cm 火を灯すところは4つあります。 各8400円

両方とも良質のキャンドルですので、普通に平らなところで使っていただけければ特になにか下に敷かなくてもきれいにふちが残ったまま炎だけが中へ中へ沈んでいきます。使い終わったらものを入れたり、鉢を入れたり花瓶にしてワックスベースのように使っていただくことも可能です。
2度楽しめますね。それなら火をつけてもなくなるさみしさがあんまりないかも。最後まで使われて少しいびつになったような状態もとっても雰囲気がありますしね。
あ~、私もひとつおうちに連れて帰りたくなってきました。

みなさんはどれがお好きですか?