Wedding Bouquet

もともとポントガルテンを気に入ってくださっている方が結婚式のブーケをオーダーしてくださることも多く、奈良はもちろん大阪、京都などでのウェディングのブーケも。同じ白のドレスに白いバラのブーケをといっても花嫁様の雰囲気、ドレスの素材などによって使うバラも変わるし、合わせる花も変わってきます。白のバラといってもたくさん種類があるのです。

この写真のブーケのご家族はみなさんポントガルテンの常連さま。お父様は奥様のお誕生日や結婚記念日にはかかさずお花を。お母様もよく来てくださいますし、娘さんお二人で今回の結婚式は妹さん、お姉さんは私の髪を切ってくださっていてお店のことも大好きでいてくださるんです。とっても素敵なご家族、ご夫婦で私も大好きなんです。だから今回のブーケもあとでメールをいただき、もうどれも見るたびキャーキャー言ってしまうほどかわいかったです!と書いてくれていました。またお式の写真を見せてもらうのが楽しみです!

ひとつはスズランばかりを100本ほど束ねたブーケ。式ではそのまま束ねたクラッチブーケで持っていただき、2次会ではガラスのベースとリボン数種で作った器に入れてバッグブーケに早変わり。

2つ目はお色直しのゴールドのようなマスタード色のドレスに。。。
カラーやコクを出すのに黒ユリなどを使ってかわいさを残しつつエレガントに。

3つ目はもうお人方別の花嫁様。イヴピアッジェで!と最初からご希望でしたのでイヴのティアドロップ。これには幸運にも出会えた薄いピンクの八重咲きオダマキを少し使って!これがまたかわいい!!先日花嫁様も来てくださり、ブーケかわいくて思ってた以上で、香りも良いし、感動しました~。と喜んでいただき、私もとてもうれしかったです。

人生で絶対忘れない大切な1日になるのですからそのブーケをまかせていただくのはとても光栄なことです。